SSブログ

カロテンは肌に良いと聞いたので。。 [ごはん]

 この冬、久々にひどく乾燥しているみたいで、相方のお肌が
とってもかわいそうなことに・・・(;;)

 私は、比較的色が白くて敏感そうで(自分で言うな?)見た目貧血持ちで
倒れそうな、でも丸々している、そんな見た目なんですが
実は、お肌はものすごく頑丈。。貧血もないのです。。

 一方、相方は、子供の頃からアトピーがあったり
健康診断で、貧血症状が出てたり、デリケートな人だったりします。。

 そんな相方のお肌をどうにか良い方向に!!
と言う事で、ベータカロテン強化月間をしております!!!

その1
100206_2.JPG
ニンジンとパセリのサラダ。
これは、昔、フェリシモで買ったお弁当レシピ集に載っていました。

 材料は、ニンジン、パセリ、ノンオイルのツナ缶、レモン、オリーブオイル、と塩。
ニンジンを塩で揉んで、ぎゅーっと搾って
ツナ缶も搾って、あとは全部混ぜれば出来上がりです。
二人で一本分、食べちゃいます(^^;

 カロテンと、ビタミンCが一気に取れて
ある意味最強だと思っています。。。

その2
100207_2.JPG
ニンジンのくるみ味噌和え。
材料は、ニンジン、くるみ、みそ、酒、砂糖
ニンジンを短冊切りにしてレンジ(700W)で2分くらい。
みそ、酒、砂糖をほんの少し入れて混ぜたものをレンジで30秒くらい。
刻んだくるみと、味噌だれと水気を取ったニンジンを和えれば完成♪

 もともとのレシピは、有楽町のごはんミュージアムでいただいたもので
ニンジンも、お鍋で茹でて、味噌だれも、お鍋で火を通すやり方だったのですが
レンジで作ったら、ちょー手間ナシ簡単料理になってしまいました(^^;



 どちらも、いただき物のレシピなので
詳しい分量の記入は、控えさせれいただきますm(__)m

 すごいヘビーローテーションで、この二つを作っています。
ニンジン嫌いじゃなくて、助かった~~
少しでも、お肌の調子、良くなってくれると良いなぁ。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。