SSブログ

春菊って・・・ [日々のつぶやき]

花粉がラクになってきたし暖かくなってきたので
ベランダ菜園のお世話も頻繁になってきました(^^;
なんともズボラなガーデナーです・・・

 基本的に、狭いベランダで、スーパーで買うと
高くつくものを栽培しようというポリシーで、苗や種を選ぶため
食べられる物しか、育てていない・・・

 でも、春菊は虫にたくさん食べられて
ヘンな色になってて、育ってきたのに食べる気がしません(TT)
そして、あれよあれよと言う間に、つぼみが出来て・・・
100517_153511.JPG
花が咲きました。。

きれい・・・

 春菊って、春に花が咲くから春菊だっだのかしら・・・?

 他のプランターには・・・
100517_153632.JPG
ねぎぼうず。。
この子は、一束100円で買ってきたネギの一本を
白い所から切って土に埋めておいたら出てきました・・・どうしよう・・・

 その隣には・・・
100517_153605.JPG
パセリ。。
薬味に良いかな?と思って栽培を始めてみたものの
大量消費をするようになってしまったので
こんな量じゃ足りなくて、無駄に育てていたら、こちらにもツボミが・・・(^^;
どんな花が咲くのかしら?

そして、整地してバジルを植えたはずのプランターからは・・・
100517_153755.JPG
三つ葉。。。
これも、一束100円で買ってきて根を植えておいたのですが
食べ辛そうだったので整地しておいたのになぁ・・・おかしいなぁ・・・

 さらに、整地して花咲く春菊の根元には・・・
100517_153835.JPG
シソ。。。
昨年育てた種がこぼれていた模様・・・
もう土置けるところ無いのに(TT)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。