SSブログ

ラムボール!! [ごはん]

神奈川県に30年以上暮らしているのに
生まれて初めて食べました。。

喜久家さんのラムボール!!
100515_210411.JPG

喜久家さんは、横浜の元町にあるケーキ屋さんで
たぶん、日本で一番くらい昔からケーキを作っていらっしゃるお店。

ラムボールはそのお店の看板商品です(たぶん)
見た目ほど、チョコレートの濃さは無く、洋酒の香る大人の味でした。
とにかく美味しかった(><)

季節が随分ずれていますが、バレンタインに男性にあげても
喜ばれるんじゃないでしょうか~~♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コニーとバニラ

このラムボールに点数をつけると何点くらいになりますか?
チョコはビターな感じに見えますが・・・
口に入れると幸せになれそうだよね!?
by コニーとバニラ (2010-05-23 01:41) 

ほー

>コニーとバニラ さま
 点数ですか?難しいです~~(TT)
ラム風味のシロップをたっぷり含ませたスポンジを
ビターチョコレートがコーティングしている感じです。
幸せでした~♪横浜にご用があったら、ぜひお試しください。

 うう~ん。100点満点なら、90点くらい?
お酒がダメな方と、お子さんには厳しいと思うので
その分がマイナスかしら・・・
完成していると言う意味で100点な気もします(^^)

by ほー (2010-05-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。