SSブログ

ニンジンて葉っぱも食べられるんですね(^^) [ごはん]

 パルシステムで、手に入れた、葉ニンジンの
葉っぱの方を、茹でてゴマよごしにしました~♪
100521_202843.JPG

 太い茎の所はスジが多くて食べられないけど
細い所は、食べられる(^^)
ニンジンの香りがして、でも葉っぱでオモシロ~イ♪

100522_195330.JPG
そんなわけで、今ニンジンがいっぱいあるので
あっちにも、こっちにもニンジンが・・・(^^;

 新ジャガの肉じゃがと、昆布とニンジンのきんぴらと
豆腐ハンバーグと・・・
 トマトジャムが出来た日の写真かな?
また酒盛りしてる(--;
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

コニーとバニラ

そうそう何気に捨てている葉はおいしく食べられるんです
ほーちゃんはそういったものを食べると横に広がらないかも?
アルコールも控えた方が・・……(-。-) ボソッ
by コニーとバニラ (2010-05-28 22:58) 

ゆき

あっ!人参の葉っぱおいしいですよね♪
酒盛りは何度してもOKなのですよね♪
かんぱ~ぃ☆
by ゆき (2010-05-28 23:08) 

ほー

>コニーとバニラ さま
 そうなんですよね~(TT)
アルコール飲むと、確実に減らない・・・orz
あと、お菓子も作らなくすれば、カロリーだって控えられるんだけど・・・(;;)

 ちなみにニンジンだけじゃなくて、大根の葉っぱも大好きです♪
by ほー (2010-05-29 01:02) 

ほー

>ゆき さま
 かんぱ~い(^0^)/*
これ以上、大きくならないように、気をつけて酒盛りします♪

 ニンジンの葉っぱ、なかなか手に入らないけど
葉付きニンジン見ると、嬉しくなって買っちゃいます。
by ほー (2010-05-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。