SSブログ

叔母さんのお土産で・・・ [ごはん]

 先週末、遊びにいらした叔母さんのお土産は他にも・・・
とっても美味しいチリメンジャコをいただきました(^0^)

100608_190921.JPG
シンプルに、大根おろしと・・・
なんだかんだ言って、この食べ方が一番美味しいと思う。。

右上にあるのは、しらたきと小ネギのきんぴら。
テレビで見た、ダイエットレシピなのですが、結構油使わないと美味しくならないので
ダイエットの効果は少ないと思います(--;
でも、おいしいです♪
小ネギが安く手に入ると、必ず作ります(^^)

右に写っているのはコレ
100608_190846.JPG
鶏肉と長芋の味噌バター炒め。
パルシステムのカタログに付いていたレシピです。

相当美味しかったみたいで、相方が「みそ~~」「みそ~~(>▽<)」
と連呼していました(^^;
以前から作っていた、豚肉と長芋のバター醤油炒めと
ほとんど同じなんですが、味噌の方がお好みのようでした♪
100601_185803.JPG
ちなみにコレです。ね?ほとんど同じでしょ?
これも、パルさんに載っていたレシピです。

チリメンジャコのメニューをもう1つ・・・
100603_190508.JPG
ひじきと梅の炊き込みご飯です。
チリメンジャコと、ゴマをたっぷり入れます。
コレも、テレビで見かけたメニューですが、結構お気に入り(^^)
カルシウムがたっぷり取れるレシピみたいですよ?
(そお言う番組で紹介されていました。)

チリメンジャコ、あると助かるんですよね~♪
まだたくさんあるので、無駄遣いしないように
冷凍しなくちゃ。。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コニーとバニラ

生で食べても美味しいよ、大根との相性はピッタンコだよね
by コニーとバニラ (2010-06-11 19:30) 

ほー

>コニーとバニラさま
 生しらす?美味しいですよね~(><)
去年くらいから、うちの近所でも手に入るようになり
何回か食べました♪
 ごはんに乗せて、山盛り食べてみたいです(><)
by ほー (2010-06-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。