SSブログ

フライドポテトが余ったら・・・ [ごはん]

 今日も暑かったですね(TT)
今日は、結構頑張ってお洗濯しました。。

 お料理は、嫌いじゃないけど
お洗濯とお掃除は、あまり好きじゃないです(--;

 特に、洗濯物をたたんで片付けるのが好きじゃない(;;)
なんでだろ?片付いてるのは、好きなんですけどね・・・

100812_193451.JPG
この日はお昼に、マックでフライドポテトを食べました。
全部は食べ切れなかったので、紙袋をもらって、お持ち帰り♪

 持って帰ったポテトは、相方のお弁当に入ったり
あとは、サラダの具材に変わります。
キュウリの千切りと、フライドポテトを、ゴマドレッシングでいただきます(^0^)
ホントは、自分で揚げた自家製ポテトが一番美味しいんだけど
今回は手抜き(^^;

 あとは、ズッキーニのオーブン焼きと
メバチマグロのガーリックソテー
加熱用が、すごく安かったので、こんな姿に。。

 一番奥にあるのは、きのこと小松菜の
炒め物だったはずの物・・・水がいっぱい出てしまって
グデグデになってしまいました(TT)

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

コニーとバニラ

で?味はどうだったのかな?
めばちまぐろのがーりっくそてーたべたいですね
by コニーとバニラ (2010-08-15 23:27) 

ほー

>コニーとバニラさま
 味は、うう~ん(^^;
要研究ですぅ(;;)
たぶん、先に醤油漬けに、したりしてから
バターとニンニクで焼いた方が美味しい気がしました。。
 今回は、塩コショウしておいて
バターとニンニク入れて、醤油で味付けました・・・

by ほー (2010-08-16 23:07) 

song4u

ぼくも、めばちのガーリックに一票!
醤油とみりん・砂糖で甘辛く・・・ってパターンでしょうか?

そう言えば、昔、おふくろが作ってくれた刺身の残りの甘辛煮。
あれはめちゃめちゃ旨かったなあ。
by song4u (2010-08-16 23:43) 

ほー

>song4uさま
 みりん(><)入れればよかった~~(;;)
なんか、今回はまるっきり実験に失敗した気分です・・・

 赤身だったので、バサバサになってしまうかと思って
オイルで焼いたのは、正解だった気が・・・

 お母さまのお料理、美味しかったんでしょうね~~(^^)
甘辛煮とか、そおいうのを美味しく作れる人が
お料理上手なんだと思っています。。
 想像しただけで、お腹が鳴りそうなので寝ます(--)

by ほー (2010-08-17 00:22) 

mag

いつもまぐろの切り端を調達してきたら
味噌漬けにするんだけど
味噌、味醂、酒
夜漬けて
朝一番で、植物油多めでソテーするのよ
漬け時間が半日位が一番みたい、半分漬かって半分中心が生みたいな
油は、サラダオイルよりもグレープシードオイルみたいなのがいいかなぁ〜〜〜 多めにね

玉葱半分すりおろし、半分スライス
醤油、酒、みりん
半日放置、たっぷり多めの油で焼く
マグロが焼けたら出して漬けダレをフライパンで煮つめる

こんな感じがマグロにあう感じでしたが・・・.
by mag (2010-08-17 18:08) 

ほー

>magさま
 わ♪わ♪味噌漬けですか!!
それは美味しそうです!!
やっぱり、油少し多目が美味しく出来ますよね~(^^)
そして、やっぱり漬け込むのが良さそうですよね(^^)
次回、お手頃なのを見つけたら、再挑戦します♪

by ほー (2010-08-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。