SSブログ

じいじと、じいじご飯 [じいじとじいじご飯]

6月からじいじと暮らし始めて、まる3ヶ月が経ちました。

始めは、張り切って作っていたご飯も
だいぶ手の抜き方が分かってきて...
最近、少しだけ楽になりました(^^;

じいじは、高血圧に、糖尿病。
しかも、2、3年前に歯が全部抜けてしまったのに、医者が嫌いでそのままにしていました(*_*)

内科の先生と相談したところ、糖尿病と、高血圧は薬でコントロールするので
そんなに気にしなくて良いと、言っていただきました。
でも歯がないのは(´;ω;`)

幸い、おまめの離乳食のノウハウがまだ頭に残っているので
なんとか刻み食と、ミキサー食の中間のようなものを作っています。

じいじと、じいじのご飯の事も書いて行こうと思います。

じいじ用
ニンジンが苦手なので飲み込みやすいオクラのおひたし。
豚大根は、お肉を細かく刻んでいます。


私と旦那用

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

song4u

じいじご飯も作ってるんですか。
偉いなあ。
頑張れ、ほーちゃんっ!!^^
by song4u (2015-10-10 21:09) 

ほー

〉Song4uさま
ありがとうございます!
毎日ではないですけど、ビフォーアフターみたいな写真を載せて行こうと思います(*^^*)
頑張ります(>_<)
by ほー (2015-10-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おもちゃがホンモノおまめの感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。