SSブログ

おまめの感動 [むすめ]

先日、大好きなアンパンマンを見ていたおまめ。
その日のお話は、30分物のちょっと深刻なストーリーでした。
(普段は15分の2本立て)

ちょっと怖い転回に、深刻な物語。
「こわい」と言ってくるかと思って、様子をうかがっていましたが
最後まで真剣に見ていました。

クライマックスでは、アンパンマンと仲間たちがトリプルパンチで
バイキンマンを遠くに飛ばして一件落着。

すると突然、おまめが大笑いを始めました。
バイキンマンが飛んでいったのが、それほど面白かったのかしら?
と思っていると...

「あれ?○○ちゃん、なみだが出てきちゃった。どうしてだろ?」
と言いながら、おまめがぽろぽろと泣いていたのです。

きっと、お話をはらはらどきどき見ていて
バイキンマンが飛んで行って安心したんだね(*^^*)
思わず、台所をする手を休めて、ぎゅっとしに行ってしまいました。

お話が、ずいぶん分かるようになったんだね(*^^*)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

song4u

情緒深い人間になって欲しいですね。
自分の気持ち、そして人の気持ちが分かる人になって欲しいです。
ギュってしたら、おまめちゃん、どうでした?
嬉しそうだったのかなァ??^^;
by song4u (2015-10-11 21:59) 

ほー

〉song4uさま
ありがとうございます(^^)
そうですね。人の痛みの分かる子に育って欲しいです。
今まで、アンパンマンを見ても、お話を追っているようには見えなかったので
今回は、話が理解できるようになったのだなと、びっくりしました(^^)

ぎゅっとしたら、おまめはちょっと嬉しそう。
でもすごく不思議そうでした(*^^*)
by ほー (2015-10-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。