SSブログ

じいじは病院が嫌い2 [じいじとじいじご飯]

喉に原因が見つかってしまったために
脳外科受診が一旦反故になってしまったじいじ。

でも、やはり様子に少し気になるところが有りました。

ある日、おまめに請われて絵本を読み始めたのですが
全部ひらがなの絵本なのに、書かれている通りに読んでいないのが
聞こえてきました。

字が小さくて読めないのかと思い、眼鏡を勧めると
「新聞の字も読めるくらい見えるのだけれど
声に出して読もうとすると
言葉が出ない。」
と言うので、これはもう、行ってもらうしかないと確信しました。

旦那に説き伏せてもらって、やっと9月に脳外科を受診すると
やはり、軽い脳梗塞の後が見つかり
軽い認知症も見られると言われて帰ってきました。

今まで行った、内科、耳鼻科、そして脳外科でも、歯を作ることを勧められて
重い腰がやっと上がりました(^^;

そんなわけで、今、じいじが通っているのは
内科、脳外科、歯科と皮膚科です。
皮膚科は、物凄い水虫だったの(´;ω;`)

ビフォー


きんぴらごぼう。
噛めないので、ミキサーにかけてまとめています(^^;

アフター

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

song4u

うーむ、色々と大変そうですね。
でも、これをいいきっかけと思いましょう!
そう、本当にいいきっかけなんじゃないでしょうか?
そんな気がするなあ。
by song4u (2015-10-14 22:07) 

ほー

〉song4uさま
そうですね。
いろいろな意味で、良い機会だと私も思っています。
じいじにとっても、私たちやおまめにとっても
これからの、じいじとの生活が良い経験になるとも感じています(^^)
by ほー (2015-10-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。