SSブログ

お雛様でしたね(^^) [ごはん]

我が家では、毎年、結婚した時に持ってきた
お雛様を出して、雛あられを飾ります。

 特に、ひな祭りだからと言って
何か特別に、お雛様を囲んで、家族で
食事をしたりした思い出はないけど、そいえば
毎年この日のお吸い物は、ハマグリだったなぁ・・・

 実家はお店をやっているので
定休日が、3月3日にならない限り
家族でおひな祭りって事がなかったのか。。
 あのお吸い物が、母の気持ちだったのかなぁ(^。^)

100303_190930.JPG
相方に「赤いね」と言われた今日の食卓。

今年は、ちらし寿司を買ってきて、あとはニンジンのクルミ味噌和えと
高野豆腐と、トマトのオーブン焼き。。
お吸い物は、たまねぎとワカメ(^^;

100303_191000.JPG
久しぶりに、とっても食べたくなって作ってしまった。
トマトに、ツナとタマネギのサラダを詰めて
オーブントースターで20分くらい焼きます。
冷たくなっても美味しいんですよ♪
 フランスに住む友人がトマトファルシと言う料理があると
言っていたのですが、私は勝手にこれの事だと思っている。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。