SSブログ

ジャガイモが芽を吹いた・・・ [ごはん]

 昨年11月、北海道に住む和裁の先輩から
毎年楽しみにしている、ジャガイモが届きました。

 そしてはや4ヶ月・・・

 ゆっくり、ゆっくり食べていたため
まだあるジャガイモが、芽を吹きました・・・(--;

 それも、気付かぬうちにニョキニョキと。。
「早めに消費した方が良いんじゃない???」
と慌てる相方(^^;

 そんなわけで、我が家はジャガイモ消費強化ウィークに突入しました♪
100327_192301.JPG
ジャガイモとエリンギのきんぴら。
きんぴらごぼう。
きのこと豚肉のとろろ煮と、甘辛3連発。

 そして、がんもどきに、スライスチーズを乗せてレンジでチン
かつお節を乗せた、けったいな食べ物(^^;
お醤油をかけていただきましたが
ハッキリ言っておつまみでした。。
 美味しいのですが、合うのはご飯ではなく日本酒?
もしくはビールか、焼酎かと思われます・・・

きのこと豚肉のとろろ煮のレシピ。
こちらで検索かけてみてください。
http://asahi.co.jp/oshaberi/
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。