SSブログ

くるったぶーぶ [むすめ]

おまめが2歳になりました(*^-^*)
話せることが、だいぶ増えて、自己主張は以前にもましてしっかりしてきました。

そんなおまめに乗って貰おうと
牛乳パックで手押し車を作成しました。

始めは、牛乳パックでできた椅子が児童館に有って、それを作ろうとしていたんです。
作り方を調べていたら、牛乳パック椅子も凄い大作が有ったり
手押し車も作っている人がいました。

公園で、いつもお友だちの三輪車や、手押し車で遊ばせて貰っているよな~(*_*)
作れるなら、作ってみようかな~(*^^*)

思い立ったのは、数ヵ月前。
それからコツコツと、飲み終わった牛乳パックを集めて合体させて行きました。


全体の作りや、耐荷重のための補強
車輪の取り付けは旦那ちゃんがアドバイスをくれてここまで来ました。

窓やライトのデザインも、私が描いたものがアリかナシか見てくれたりアドバイスをもらいました。



私ひとりでは、形にならなかったと思います。感謝感謝です。

今朝起きて来て、リビングにあるこれを見つけたおまめは喜んで乗ってくれました。
良かった~(*^^*)
お父ちゃんが「お母ちゃんが作ったんだよ」とおしえると
「かーちゃんの、くるったぶーぶ」

...一生懸命言ってくれたので直すこともできず「かーちゃんの作ったぶーぶね~(^-^;」
と応えておきました。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

song4u

おまめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
さすが、ほーちゃんの娘っ子は大物だなァ・・・と思うことしきり。
ぶーぶももちろん可愛いけど、それに乗ってるおまめちゃんも
可愛いんだろうね、きっと。^^
by song4u (2014-08-01 21:12) 

ほー

〉song4uさま
ありがとうございます(*^^*)
お陰さまで、2歳になりました。

確かに、大物かも(^-^;
このまま、のびのびした子でいてくれると良いなぁと思っています。
by ほー (2014-08-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
けちゃっぷ食べたい。くろまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。