SSブログ

山椒は貴い・・・(TT) [ごはん]

 いえ、我が家にとってって事ですが・・・(__;

 3月4日の「おしゃべりクッキング」で作っていた
鶏の山椒風味が、あまりにも美味しそうだったので
早速作ろうと、山椒の粉と、木の芽(生の山椒の葉っぱ)
を探しに、スーパーへ。。。
http://asahi.co.jp/oshaberi/

 木の芽20枚・・・
木の芽は6枚で198円ですよ(;;)

 山椒の粉は小さな1瓶で
350円ですよ。。。

 まぁ、粉は今後も使えそうだから買うとして
木の芽は諦めました・・・
だって、メインの鶏肉より高いってどうなのよ・・・?
私的に無理でした・・・(__;

 そして、出来たのがこちら。。
100305_194143.JPG
木の芽、なくても大好評♪
しかも、ムネ肉。。サッパリした仕上がりでした。
付け合せは、インゲンの海苔和えと、
ベランダ菜園で収穫した春菊のおひたし。

 実は、他にも山椒の実の佃煮を使って作りたい
お料理があったりしたのですが
やはり私には高くて、手が出せなかったのを思い出しました。。
こうなったら、ベランダで山椒育てようかしら・・・

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

のいち

山椒というとうなぎの蒲焼が真っ先に出てくるけど、鶏肉にもあうんですね!とても美味しそう♪
いんげんの海苔合え、いつもいんげんは胡麻和えでマンネリ化してるので早速まねしてみます^^
by のいち (2010-03-09 09:56) 

ほー

 コメント、ありがとうございます。
山椒、我が家でもうなぎの時にしか使っていなくて、以前使い切れずに捨ててしまいました(__;
これならちょくちょく作って山椒も消費できそうです(^^)
 いんげんの海苔和えは、オリーブオイルとお醤油をたらして和えてあります。私も、目からうろこの美味しさでしたので、ぜひぜひお試しください♪

by ほー (2010-03-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。