SSブログ

ポテトサラダ(?)を作りました [ごはん]

 子供の頃からの、ミョーな潔癖症で和え物が苦手です・・・
白和えも、胡麻和えも、マカロニサラダも、ポテトサラダも・・・
同じ理由で、ショートケーキなどの中間部分の
生クリームとフルーツが重なっている所も、食べられませんでした(--;

 この中で、克服できているのは
胡麻和えと、ケーキだけ・・・(^^;

 だって和え物サラダには、もう1つの強敵
マヨネーズが入っているから(TT)

 先日「アメトーーーーク」を見ていて
うちに余っているジャガイモの行き先として、ポテトサラダが浮上しました。

 とりあえず、マッシュポテトに
余っていたサワークリームを加えて、ほんの少し
お情け程度のマヨネーズを加えて完成♪
100403_192133.JPG
うん。このくらいなら食べられる。。。
ソースかけちゃえば、マヨっぽさは分からないし(^^)

100403_193642.JPG
コレは今日のメインディッシュ。
以前L25に載っていた、「とろとろ牛肉とたまねぎの濃厚サワークリームシチュー」

 風邪で熱があるらしく、味がさっぱり分かりませんでしたorz
前に作ったとき、美味しかったから、たぶん美味しかったんだろう・・・


 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

のいち

私もマヨネーズ苦手で、ポテトサラダには極力少なく入れて作ってます^^;
サワークリーム入れてもいいんですね~。今度試してみます!
風邪お大事に!
by のいち (2010-04-04 10:29) 

ほー

>のいち さま
 ありがとうございます(><)
ゆるゆると、過ごしております~
 お仲間だったんですね(^^)
マヨネーズ大好きな方には、良く会うのですが
苦手な方に会えることは少ないんですよね~
うれしいです♪

by ほー (2010-04-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。