SSブログ

上野に行くと・・・ [ごはん]

 桜の散りぎわに、上野に行ってきました。
目指すは、国立科学博物館の大哺乳類展。。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/riku/index.html

 子供の頃、あんなに怖かったのに
どうして、こんなに楽しいんだろ??
大人になったのかなぁ・・・(^^;

 今回の特別展は面白いです!!
ここ何回かの中では、かなり高得点だと思います!!

100409_111949.JPG
この子はどうして、こんなお間抜け顔にされちゃったんでしょう(^^?
どう見ても、あくびをかみ殺しているように見える。。

 とにかく、あの大量の剥製は、圧巻でした。

100409_132007.JPG
ミュージアムショップで見つけた、古代生物のぬいぐるみさんたち。

そして、桜のトンネルを抜けて、西郷さんの前へ。。
100409_134205.JPG
ソメイヨシノは、随分散っていましたが
枝垂桜は、良い感じでした。

 そして、上野に行くと必ず行ってしまう「牛の力」へ。。
100409_135138.JPG
今日は赤。。相方は白。。

 本当は、他のお店を開拓してみたいのですが
どうしてもここの牛丼が美味しいのです。。
http://www.gyunochikara.jp/index.shtml

 そして再び、桜を見るために
今度は、寛永寺の方へ歩き出しました。。
徳川の墓所とかを通り抜けて、羽二重団子の本店まで歩きました。

100409_152331.JPG
お土産では、何度も購入した事があり
その時ももちろん、柔らかくて美味しかったのですが
初めて、本店の喫茶でいただいた羽二重団子は
柔らかさがぜんっぜん違います!!!

 楽しいお散歩でした~~♪

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。