SSブログ

レンジで豆腐が作れるらしい。。 [ごはん]

「スーパーでこんなの売っていたのよ!」
実家に帰ったとき、母に見せられたのは
にがりの付いた豆乳のペットボトル。

 どうやら、電子レンジでお豆腐が作れるらしい。
しかも、実家では大好評だったそうな・・・

 いつも注文しているパルシステムの商品の中に
ペットボトルではないけれど、にがり付きの豆乳を発見。
早速注文してみました。

100402_191338.JPG
こんなの。。

 一回目に作ったときは、加熱時間が短かったみたいで
とろとろ・・・コレはこれで美味しかったのですが(^^)
100402_192607.JPG

 二回目は、ちゃんと加熱時間が良かったみたいで
出来立てのお豆腐が味わえました。
豆の味が一段違います!!
100406_202553.JPG
これは、成功した日の晩ご飯。。
 横浜に出掛けた時に買ってきたサラダと
鮭、お豆腐、大豆とソーセージのケチャップ煮
にらともやしの味噌汁。。。

 その後、近所のスーパーでも
ペットボトル入りの物を発見したので
また作ってみようと思います♪
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

伽耶

簡単にできそうですね、お豆腐。
電子レンジって何でも出来るんですね^^
by 伽耶 (2010-04-10 19:27) 

ほー

>伽耶さま
 お豆腐、かき混ぜてチンでした(^^♪
電子レンジ、どうしても暖める時だけ使うくらいに
なってしまいますが、なさる方は、いろいろしていらっしゃいますよね^^
私も、使いこなしてみたいです。。

by ほー (2010-04-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。