SSブログ

マカロンにはまっています。。 [ごはん]

マカロンにはまっていると言うより
やんやんマチコにはまってしもたやん?

http://www.yanyan-machiko.com/

彼女が、メガマカロン売っているので、気になって
スタバでマカロン買うてもたやん?
100514_163426.JPG

イメージでは、コレがメガマカロンだったのですが
マチコさん曰く、おざぶとん位あるそうで・・・(--;

 前から思っていたのですが、マカロンて大きさの割に高価じゃありませんか?
それなら家で作れないのか?と、レシピを探したら・・・

 なんだか奥の深いお菓子なんですね(><)
「マカロンの作り方」だけで、1冊の本が出てるくらい!!
高価な理由が分かりました(--;

 でも、気になってしょうがないので
一度作ってみたいとおもいます。。いつかレポートします。。

100515_195255.JPG
ちなみにお夕飯はこちら・・・
ほうれん草のソテーと、ニンジンとパセリのツナサラダ
真っ黒こげなのは、さばのみりん干し。。中はちゃんとしています!
真っ黒なのは皮だけなんだから(TT)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コニーとバニラ

マカロン・・・食べたことないっす、探してみよう

みりん干しを焼くとこげやすいんだよね、美味しいんだけど
by コニーとバニラ (2010-05-21 01:48) 

ほー

>コニーとバニラ さま
 マカロンは、すごく美味しいのと、コレにこの値段!?
ていうのとあるみたいです・・・(--;
わたしも、片手で数えられるくらいしか食べてないですが
けっこう、ハズレを引いているみたいです(--;

 みりん干し(TT)
どうやったら真っ黒にならないのでしょう・・・?
アルミ箔を乗せて焼くとかすると良いのかな・・・?


by ほー (2010-05-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。