SSブログ

久しぶりに牛肉のカレー [ごはん]

 100516_201210.JPG
久しぶりに、牛肉のスライスを入れてカレーを作りました。

 うちのカレーは基本鶏のムネ肉が入っているのですが
最近は、豆カレーにすることが多く、豚ひき肉で作っていました。

 実家にいた頃は、カレー用と書かれた豚肉のブロックが入っていることが多かったなぁ・・・

 そして、カレーには豆(?)
と言う事で、和風コールスローサラダも添えてみました。
今回は、相方に作ってもらいました>サラダ。

 キャベツのむき方を伝授する間に
キャベツをむき過ぎて、ものすごい大量のサラダが完成。
3日くらいたべてました(--;
美味しかったけどね(^^;


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

のいち

牛肉スライスのカレーも美味しいですよね。
私も実家にいるときは豚ブロック肉が多かったです。
そして自分で作るようになったら豚肉スライスばかりに^^;

by のいち (2010-05-22 20:16) 

ほー

>のいち さま
 わ♪なんか、似たような感じですね(^^)
 豚肉スライスも、美味しいですよね(^▽^)
ルー変えないのに、お肉でこんなに味が違うなんて、カレーってすごいです。。

by ほー (2010-05-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。