SSブログ

ムシムシですね~(TT) [ごはん]

 随分ご無沙汰してしまいました~(;;)
しばらく、実家に帰っていました~~

 実家にもPCあるんですけどね・・・

 母が調子を崩しまして・・・
弟からヘルプの電話が来まして・・・

 先に言っておきます!!
母は、元気です。。元気すぎて困るくらい元気です!!

 いつも元気すぎる母が、体調を崩したのが相当ショックだったらしく
弟、病院に電話入れる前に私に電話して来ました(汗)
でも、丁度仕事が休みの彼が、そばにいてくれたおかげで
母もすぐに病院に行けたし助かりました(^^)

 母は、少しでも元気になると
寝ていられない性格のひとで・・・(--;
少しでも身体を休ませてもらうために、数日間の食事の支度とかをして帰ってきました。

********************

 私は、瞬発力はありますが
持続性のない人間でして・・・・
そんな、スクランブル出動のために、自分の家がヘロヘロ~(@@)

 そんなこんなで、2週間が過ぎてしまいました(--;
やっと日記書ける~~
でも、まだ掃除とか、ひどい有様だったり・・・

********************

実家に行った日は、大雨で、通販で一目ぼれした長靴を履き下ろしてみました♪
100617_215400.JPG
紐が白いと、すぐに汚れそうなので、近々付け替えようかと計画中。。

それと、これは、もっと前なんですけど・・・
ルクルーゼのセールに行ってきました♪
そして、念願のラムカンを購入!!
100604_232406.JPG
星型のは、オマケで貰いました(^▽^)

何作ろうかな~何入れたら可愛いかな~~
100620_193700.JPG
と思いながら、思いつかず
無理やり晩ご飯に登場・・・

100620_193736.JPG
茶碗蒸しです・・・

 余計に出来てしまったので
翌日、冷やした物もいただきましたが、そっちの方が美味しかったかも♪
そのうちまた作ります~(^^)

 あ。でも、ラムカン・ダムールでは、プリンつくりたいよなぁ。。

 まだ本調子ではないので
しばらくは、パラパラとしか日記書かないかもしれません(--)

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

コニーとバニラ

そうでしたか、ほーちゃんどうしたのかなぁ~?とおもいました。
お疲れ様でした。
茶碗蒸しがハート形って初めてみた。
by コニーとバニラ (2010-07-05 19:17) 

ほー

>コニーとバニラさま
 ありがとうございます(><)
早くうつわが使いたくて、無理やりすぎました;;>茶碗蒸し
やっぱり正解は、プリンでしょうか・・・?
by ほー (2010-07-06 01:01) 

コニーとバニラ

プリンが合うような気もするけどね・・・(謎)
ほーちゃんって面白いよねo(*^▽^*)oあはっ♪
by コニーとバニラ (2010-07-06 10:34) 

ほー

>コニーとバニラさま
 面白いかな(^^)えへっ♪
初対面の人に「変わってるって言われませんか?」と聞かれたことが
何回かありますが・・・

by ほー (2010-07-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
麺の季節ですね~♪正解はこっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。