SSブログ

正解はこっち? [ごはん]

100620_202501.JPG
そうか。。。

これを、あのハートので作れば良かったんじゃん(--;

ちなみに、ブランマンジェと言います。
材料は、牛乳、砂糖、コーンスターチ、バニラエッセンスです。
ゼラチンとは違った舌触りが、たまりません。。

そうそう。
既製品のマカロンを、ほとんど食べた事がないので
やっぱり気になって、買ってみました。。
100620_152705.JPG
コレは、ブールミッシュのマカロン♪

人生で3個目のマカロンです。
あとは、スタバとファミマ。

食べてみて・・・あ。。うちで作ったのと、そんなに変わらないじゃん♪
っていうことは、あれはちゃんと出来てたってこと・・・かな(^^?
ヨカッタ~

 梅雨の季節は、作るのが難しいみたいなので
また秋になったら、挑戦しようと思います(^^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コニーとバニラ

そうだったかもしれないけど、ハート形の茶碗蒸しもなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!でしたよ。
あのラムカンはこれから活躍しそうな予感
そしてますます冴え渡るほーちゃんの料理
頑張って美味しいものをたくさん作ってください
by コニーとバニラ (2010-07-06 10:54) 

ほー

>コニーとバニラさま
 え?良いですか?茶碗蒸し(^-^)
冴えてないですよ~(TT)
器とか、いつも同じだし~~
ほとんどレシピ見ながらじゃなくちゃ、作れないし~~(;;)
実家に帰った時も、レシピ本とスクラップ2冊も持って行ったんですから。。

by ほー (2010-07-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。