SSブログ

ココナッツカレーに挑戦!! [ごはん]

ほとんど毎日見ているお料理番組で
ココナッツカレーを作っていました。。
あまりに美味しそうで、頑張って挑戦してみる事に・・・

普段だと、無い材料があっても「アレは無くても大丈夫よね~」とか
「コレはコレに代用が効くよね~」とか思って
大概、普段使っている食材で作ってしまうのですが・・・
(もしくは、材料が揃っている物を作ります)

今回、あまりにも、アウェーなお料理で
無い物を無いままに作ることができずに
普段使わない、いろいろなものを買いました(--;

カレー粉、ココナッツジュース、チリペッパー、干しブドウ、白ワイン・・・

ココナッツジュースは使い切ったし、白ワインは飲んじゃったけど(^^;
100629_193318.JPG
完成♪

 ご家庭でこの味はビックリかも。。。
さすがに予算かかっただけあるわぁ。。

http://asahi.co.jp/oshaberi/
上記のURLにある、「鶏のカレーココナッツ煮込み」です。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

コニーとバニラ

ココナッツジュースはいくらくらいなんですか?
飲んでみたいなぁ~
あっ!もちろんほーちゃん作「ココナッツカレー」も・・・
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
by コニーとバニラ (2010-07-08 10:14) 

ほー

>コニーとバニラさま
 ココナッツジュースは、150円~300円位で缶で売っています♪
ドロドロで、そのまま飲むのはちょっと厳しいかもです~
横浜中華街などで、生の椰子の実を切って穴を空けて
飲ませてくれますので、飲むならそちらの方が美味しいと思います(^^)
 一つ一つは、高価な材料ではなかったんですが、一回の食材費という意味では結構なお値段だったんです(;;)

by ほー (2010-07-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。