SSブログ

290円均一の居酒屋 [日々のつぶやき]

 実家の近くに住んでいる高校の友人と
久しぶりに飲みに行きました。

 今回はお豆腐をを売りにしている某居酒屋さんに
行くことに決めていました。
 お店の前に着いたら、お店は同じまま
290円均一のお店になってる・・・

 物珍しさから、入ってみると
なんだか、以前来た時と感じが違う・・・

 店員さんが、明らかに足りていない(><)

 そしてお料理も・・・
看板料理の筈の、お豆腐がほとんど全部品切れ!!
お豆腐食べたくて行ったのに・・・

 お酒も、ジュース混ぜてない?
この梅酒ロック・・・って感じ(TT)

 お値段にあわせて、無理やり食材の量を調整したんだな・・・
って思ってしまうくらい、盛りの少ないものと多い物が
極端にあって、量が読めない(--;

 正直、290円じゃなくて、ちゃんとお支払いしますから
いろいろ、ちゃんとしてください(><)
って思いました。。

 旧友との語らいは楽しかったのに
なんだかものすごく残念な会になってしまいました。。
次は、他の店にします!!

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

ぷりん&りく

サンマルっていう居酒屋があって、、全品300円なんでしけど。。
更に上回る、、290円でしか~~安い!!!
by ぷりん&りく (2010-08-19 01:03) 

mag

290円でどれだけの料理がだせるかって計算してるのが判るのは惨めになるわ

客商売はやっぱ一番最初に「客の満足」だよねぇ〜〜〜
私の歳になると(おばん)一食が大切で
失敗すると人生の大無駄した気分になる〜〜〜〜
by mag (2010-08-19 13:47) 

song4u

ほーちゃんはまだ若い?から、高校時代の友人って普通なのかもしれないけど、
齢を重ねるに従って、住居も変わるし、自分の周りの諸事情が大きく激変します。
仕方が無いことなんだけど、高校時代の友人が身近じゃなくなるわけですね。
つまり、ほーちゃんの現環境は実に素晴らしいってことなんです。

mag姉さんなんかも、幼友達がいっぱいいる環境を保持してるらしいけど、
そんなことって、一般論で言えばすご~く稀なことだと思います。
感謝しなきゃいけないと思いますね。望んでも滅多に無いんだから、そんな環境。
お店の旨いマズイなんて、大した問題じゃないですよ。

とは言え、どうせやるなら旨いほうがいいに決まってる。(どっちじゃ!^^)
次はもっと旨い店のレポを聞かせてねっ!
by song4u (2010-08-19 22:50) 

ほー

>ぷりん&りくさま
 最近、この業態、流行っているみたいで
いろいろありますよね(^^)
 以前、住まいの近くにある、やはり300円均一のお店に入ったのですが
そこは、そんなにヒドイと感じる事はなかったんです・・・(--)

by ほー (2010-08-19 23:55) 

ほー

>magさま
 年齢関係ないと思います(><)
やっぱり、同じお金を払うなら
美味しい物と楽しい時間に支払いたいです(><)

 
by ほー (2010-08-20 00:00) 

ほー

>song4uさま
 気付かせてくださって、ありがとうございます(^^)

 そうなんですよね。。高校時代のすごく仲良かった友人たちは
数人を除いては、お嫁に行っても、なぜかすごく近くに住んでいます。。
 かけがえのない、大切な人たちです(^^)

 今度は美味しかったお店で
写真撮ってレポします(><)
by ほー (2010-08-20 00:17) 

mag

おまけ
そうそう
同級生も四十近くなると年収差が出てきますから
みんなで会うときは 自宅のポットラックパーティするとか
各自の出せる出費上限をそれとなく掌握しておくのは大人の技よ

10000円ぐらいヘッチャラと言う人もいれば1500円ぐらいにしておいてほしいと言う人もいますから
リーズナブルで美味しいお店を探してね

by mag (2010-08-20 13:35) 

コニーとバニラ

この頃そのての店が増えてるみたい。。だけど?
やすすぎるのはちょっと不安があります
by コニーとバニラ (2010-08-20 20:27) 

ほー

>magさま
 そうなんですよね~~(^^;すごく良く分かります。。
 うちのメンバーの場合
私がいちばん背伸びをする必要がある気が・・・(汗)
by ほー (2010-08-21 00:56) 

ほー

>コニーとバニラさま
 その不安は、たぶん敵中しています
評判の良いお店もあるみたいだから、リサーチが大切かもと思いました。

by ほー (2010-08-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。