SSブログ

アボカドのパスタ [ごはん]

休日のお昼は、麺が多いです。。
お夕飯は、麺にすると
大量に食べたくなってしまってキケンなので・・・(^^;

100814_200133.JPG
この日は、アボカドときのこの和風(?)パスタ。

 お湯を沸かしている間に、材料を切って
パスタを入れたら、フライパンに火を入れて
だいたい同時くらいに完成♪

 味付けは、ニンニクのしょうゆ漬けと、そのニンニク醤油に塩コショウ。
いつもはきのこと、アボカドだけなのですが、今日はツナ缶を一つ投入。
麺少なめにしても、アボカドでボリュームアップします(^^)
(この日は麺多目でしたが・・・)
 
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

コニーとバニラ

麺ばかりだとだめですよ、ごはんも食べましょう(笑)
by コニーとバニラ (2010-08-17 20:40) 

song4u

旨そうだね~。
ニンニクの醤油漬と言えば、青森のヤツが有名?
クニが青森のヤツに頼んでるんだけど、なかなか買って来てくれませ~ん!(涙)
by song4u (2010-08-17 22:59) 

ほー

>コニーとバニラさま
 あっ(汗)バレテル・・・
夏はどうしても、麺類増えちゃって(--;
でも、夜はごはん食べないと、基本食べた気がしないので
一日一度はお米食べてます(^0^)

by ほー (2010-08-18 23:52) 

ほー

>song4uさま
 ありがとうございます(^^)
うちのも、青森のニンニクです♪
 他は中国産が多くて、お値段が全然違うのですが
なんとなく・・・国産を選んでいます。。
 ニンニクをむいて、消毒のために熱湯をかけて
ビンに入れてお醤油をたっぷり注いで放置します♪

1ヶ月位で、お醤油はいい味になってくるので使い始めて
減ってきたら注ぎ足して・・・

 ニンニクも茶色くなったら使い始めます♪
私は、加熱して炒め物とかに入れるのですが
 気が付くと相方が
生のままカリカリ齧っていることがあります>醤油漬け

by ほー (2010-08-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。