SSブログ

生の落花生♪ [ごはん]

 野菜が高いので、久しぶりに生協さんの
グリーンボックスを頼んでみました。。

 グリーンボックスは、8種類くらいのお野菜が入って
980円位なのですが、中に入っているお野菜は、選べないというそんなシステムです。
 そしてやってきたお野菜の中に
生の落花生が入っていました。。

 興味はあったけれど、買う勇気の無かった代物です(^^;
ちゃんとレシピが付いていたので、レシピどおり、塩を入れて茹でること45分・・・
101008_193047.JPG
完成♪

 見た目、そんなに変わりませんが割ってみると
101008_193358.JPG
薄皮の色が、炒った物より白いのが分かりますでしょうか・・・?

 ゆでたて、うま~~~(>▽<)
1シーズンに1回ぐらいは、食べたい味かも♪

この日の晩ご飯は
101009_193250.JPG
牛ごぼうの残り。。
101009_193212.JPG
鶏のささ身の梅肉和え。
101009_193155.JPG
サトイモの焼きコロッケでした。

 だいぶ秋らしいものを、食べたいくらい涼しくなってきました(^^)

タグ:晩ご飯
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

mag

茹でた落花生をいとこの奥さんからたまに貰います
おいしいよね
by mag (2010-10-14 05:55) 

ほー

>magさま
 美味しいですね(^▽^)
家で加工できると思わなかったから、ちょっとドキドキでしたが
食べ始めたら止まらず・・・(--;

by ほー (2010-10-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。