SSブログ

江ノ電に乗りました [ごはん]

フランスから帰省中の友人が帰って行きました。。
今回は、たくさん会えて楽しかったけど
だからこそ、尚更ちょっと寂しかったり・・・

帰る前に、チビさんをご主人にお願いして、二人で鎌倉散策(^^)
久しぶりに、江ノ電に乗りました。。

久しぶりと言っても、1年ぶり・・・?
でも、去年乗ったときは、休日でギュウギュウ江ノ電で
趣きも何も無かったので、平日ののんびり江ノ電は、ホントウに久しぶりのまったり気分で・・・♪

101012_151539.JPG
101012_150612.JPG
101012_145159.JPG
初めて降りた極楽寺駅。
ちょっと散策してみたものの、大きな蜂に出会って
怖くなって早々に退散。。

 次に降りたのは、鎌倉高校前。。
良くテレビで見る風景が広がっていて、でもやっぱりキレイ(^▽^)

 海岸沿いを少し歩いて
海沿いのカフェでお茶をしながら、夕日が沈むのを眺めました。
101012_162012.JPG
パイ生地にイチジクとクリームが挟んであります。
イチジク大好きです♪クリームが、思ったより軽い感じでとても美味しかったです。

101012_161737.JPG
一緒にいただいたコーヒー。濃くて美味しかった。

101012_162041.JPG
友人は、栗のケーキ。。
こちらのお店は、シェフが「もうちょっと食べたいね」ではなく
「満足なくらい有ったね(^^)」と思って欲しいと言う考えをお持ちだそうで
納得のボリューム♪
こちらも濃厚で美味しかった~

101012_165601.JPG
夕日の江ノ島を眺めて。。。

 このあと、もう一人の友人と3人でお夕飯をするために
待ち合わせをしていたのですが遅刻してしまいました(TT)
ごめんねHちゃん。。

 そして、また会おうねEちゃんファミリー(^^)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。