SSブログ

ムニエルが食べたかったんだけどな・・・ [ごはん]

 生鮭が手頃な値段で、手に入る季節になり
お魚に、お粉パタパタな話などをたくさん聞いていて
ムニエルが食べたくなったんです(^^)

 そして、鮭を買って・・・作ったのは・・・
101005_194417.JPG
チャンチャン焼き(^^;

 美味しかったんですけどね。。
次に買ったら、絶対ムニエルなんだからっ♪

タグ:生鮭 晩ご飯
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mag

うん
ムニエルやってみてね

最近の修行
魚の切り身をもう一つ小さく切って串刺して
網焼き

大きさ?
鮭なら1切り身を一口大に三等分ぐらい
まだ、全部を上手に焼けない(焼けムラがある)けど
奇麗に焼けるとまるで懐石や高級お弁当の焼き魚のようよ
刺身はまあまあになったので、今は焼き物
次?
そりゃ、煮物だわ

by mag (2010-10-19 06:56) 

ほー

>magさま
 うわぁ♪
お家で、そんな美味しそうなものが出てきたら
もう、お外で食事なんて、する必要がなくなっちゃいますね(><)
 見た目も、美味しさの内。。
分かってはいるものの、どうしても大盛りだし
ガッツリしたお料理になってしまいます・・・
 煮物、難しいですよね~~(TT)

by ほー (2010-10-19 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
江ノ電に乗りましたシチュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。