SSブログ

ルクルーゼのファミリーセールに行ってきました(^0^) [ごはん]

 今年の初めに、mixiで話題になっているのを見つけた
ルクルーゼのファミリーセール♪
年に2回ぐらい、東京で開催されて、招待状が無いと入れないセールです。

 話を聞いて、初めの一回は相方に頼んで開催日の
会社帰りに登録に行ってもらいました。。

 そして、やってくるようになった招待状♪
今回は、2回目のお買い物です。。

 前回、クレープパンと言うのを見かけました。。
クレープを焼く為の、とても浅いタイプのフライパンで大きいの。
あと、木でできたクルクルするのが付いてる。。
http://item.rakuten.co.jp/daily-3/lec624/
コレ↑

 普段、それほどクレープを作るわけではないのですが
この特殊性に一目ぼれ・・・相方と二人、もう一度セールで出合う機会があったら
ぜひ我が家に(><)という、交渉が成立♪
今回は、コレが目当てで行ってきました。。

 そして、クレープパン。。有ったにはあったのですが
前回見た時は、7000円だったのですが、今回は1万円・・・
うう~ん(^^;それなら、上記のURLのお店の方が安い・・・
今回は、見送ろうと言う事になりました(--)
ケチケチな二人です。

101113_115059.JPG
今回の戦利品。。
大き目のグラタン皿を購入。2000円なり。。
うちにあるのは100円ショップで買った一人用のが2つだったので
コレで、どどーんと作って、お客様に出したりしてみたいなぁ・・・
などと夢想してみたり(^^;

 左にあるのは、2000円以上買うとオマケでくれるプレゼント。
今回は、オレンジのラムカンエトワール♪

 周りを見れば、皆さんものすごい鍋とか、食器とかたくさん買っていらっしゃる・・・
うちは・・・そんなに置く所ないし・・・小さ目のロンド欲しいと思っていたけど
(やっぱり)100円ショップで買った土鍋で、充分事足りる事に気付いてしまったし(--;
一度に、いっぱい買ったら、次に来る楽しみがなくなっちゃうし。。

 また次回を楽しみに(^^)
なんて話しつつ、晩ご飯~~
101112_193643.JPG
入った居酒屋さんで、刺身盛が980円だったので
お願いしてみたら、エビが大きくてうれしい(^0^)

 ああ。でも、クレープ作りたい波が来ちゃったなぁ・・・
そば粉だけは買って、うちの普通のフライパンで挑戦しよう。。

タグ:晩ご飯
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。