SSブログ

五目炊き込みご飯に挑戦! [ごはん]

 先日、magさまから教えていただいた
五目炊き込みご飯のレシピに挑戦しました(^0^)

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11686_%E4%BA%94%E7%9B%AE%E7%82%8A%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%94%E9%A3%AF.html

101109_203657.JPG
結果は・・・こんな感じ♪
 いつもより多い、仕込みの手間で、ヘロヘロになってしまい
おかずは、鮭のバターソテーと、お豆腐・・・
ごはんの中にたくさんゴボウが入っているので、野菜はそれで勘弁(--)

やっぱり、我が家の鍋&コンロだと、炊飯時間はもっとかかりました。
ごはん、玄米だしね~~(^^;

 でもね、教えていただいてから
3時間以上の浸水と、30分のザル上げしているんですけど
お米が、まん丸に、パンッとふっくら炊けるんです♪
甘みも、以前より強く感じられる気がします。。
とっても美味しいんです(^0^)

 あ。炊き込みご飯はですね。。
モチロン美味しかったですよ!!!
炊きたての暖かい物も、美味しかったのですが
お弁当に入れた残りをつまみ食いした、冷めたご飯がものすごく美味しかった(><)

 また挑戦しようと思います。
どうもありがとうございました(^0^)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

mag

お疲れ様〜〜〜〜〜

うまくできてよかったですねぇ〜〜〜〜
なんったって炊き込みごはんは、味付けが難しくて
今回みたいに超一流の調理人の方のレシピをカンニングさせてもらえると凄くおいしいのいただけて幸せよね

そう私も味付けごはんを作ったら、後は手抜きです
お吸い物かとお浸しでしまいにします

牛蒡のささがきで時間がかかったのかしら?
ピーラーで作るささがきもあるのよ〜〜〜〜
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/976661225848593/
by mag (2010-11-15 06:05) 

ほー

>magさま
 はい~(^^)
おかげさまで、幸せなカンニングでした~♪

 むしろ、おかずに手を抜いても、文句は言われませんよね(^^)
ごはんがメインになっちゃうし。。

 ゴボウは、もうすでにピーラーでささがきしています(汗)
基本的な作業ばかりではあったのですが、手順がいつもより多かったから
ヘロヘロしちゃったみたいです(^^;
 鶏肉も、一度焼いてから、刻んで煮たりしてるし。。。
by ほー (2010-11-16 22:32) 

mag

失礼しました〜〜〜(笑)


手順が多いとおいしい(笑)
by mag (2010-11-17 12:51) 

ほー

いいえ~(>。<)

 包丁でささがきできないし(TT)
・・・実家の母に「包丁でささがきができなくて~(TT)」と泣きついたら
「そんなの簡単よ♪ホラ♪」ってピーラーで(滝汗)
ちなみに、母も、包丁でできるのかナゾです。。

 やっぱり、てまひまが美味しさを作るんでしょうかね^^

by ほー (2010-11-18 13:14) 

song4u

冷めたヤツが旨いとなると、こりゃホンモノですね~。
あー、どーでもいいけど、めちゃめちゃ腹減ったゾー。
だって、今日の晩飯はコンビニおにぎり3個のみなんだもん。(涙)
by song4u (2010-11-19 23:56) 

ほー

>song4uさま
 ありがとうございます。。
でも、ヘロヘロになるので脳のCPUの限界らしいです(TT)

 コンビニおにぎり美味しいじゃないですか~~
無性に食べたくなるんです(><)
by ほー (2010-11-20 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。