SSブログ

寒いけど、寒くない・・・? [ごはん]

 さすがに11月も終わりに近付いて、重ね着したり、コタツに潜ったり
そんな暮らしをしていますが、子供の頃の記憶をたどると、もっと寒かったような・・・?
去年も、もっと寒かったような・・・?

 今年の冬は、これから寒波が来ると、天気予報はいつも言っているのですが
なんだか怖いですね・・・(--;

 でも、せっかく寒くなってきたんだから
なにか、季節感のあるものを♪
と思って、とうとう作った栗の甘露煮(^0^)
101125_200514.JPG
レシピはクックパッドの
Cpicon 栗の甘露煮 by mayu麻友
こちら。。

 今年の栗きんとんは、楽しみだわ~~♪

101128_190219.JPG
相方と二人、風邪をひいて、寒気のした日に頑張って作ったポテトグラタン♪
レシピは、おしゃべりクッキングの11月19日
http://asahi.co.jp/oshaberi/
でも、このレシピ、塩多すぎない・・・?
塩もみ用のお塩は、小さじ半分位にしました(--;
(それでも、しょっぱいくらいでした。。)

 最後にオマケ♪
101130_125547.JPG
最近流行っているみたいなので、ブローチ作ってみました(^^)
ストールにつけたり、コートとか、バッグに付けようかと。。

 アクセサリーショップで、商品を見まくって
帰宅後、家にある毛糸とリボンで制作(^^;

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。