SSブログ

コストコに連れて行ってもらいました [ごはん]

 昨日、久しぶりにコストコに
連れて行ってもらいました~(^^)

 コストコ、上手に使えたら、とてもお得に暮らせると思うけど
私は、運転免許を持っていないので、我が家は数年前自動車を手放していて・・・(--;
コストコは、自動車が無いと難しい場所にあるし
買った品物も、持って返るのに自動車が欲しい感じなのです。。

 と、言うわけで、今回はいつものご近所に住む
同級生達に、連れて行ってもらいました。

 何度か行って得た教訓を元に準備は万端♪
メモ用紙、欲しい物のメモ
(大量なので)分けて買う事になった時用にビニル袋と、ハサミ
そして、電卓。。

 でも、買ったのは、目に付いた安い!!と思った物ばかりで
買いたいと思ってリストアップした物は、半分位しか買いませんでした(^^;

 ・・・じつは、数日前から風邪をひいていて
もう随分良くなったつもりで、このお出かけにも付いて行ったのですが
帰宅後、なんだかフワフワしてきて・・・(@@)

 お夕飯、作ったは良いのですが、香りも味も良く分からない(^^;
101202_184912.JPG
キャベツのブレゼ。。
タマネギとベーコンを炒めて、キャベツを入れてコンソメで煮ただけ。。

 帰宅した相方が「いい匂いがする~♪」
と言ってくれても「そうなの?」な状態でした。。

101202_191501.JPG
後は、全部コストコで買った物で済ませちゃった(^^;
ピザは、お昼に友達と食べた残り。
パンは、買ってきたコーンパンと、友達と交換してきたクロワッサン。
あと、トマトとモッツァレラチーズ。

 あ。食後に食べたティラミスもコストコで買ってきたんだ(^^;
写真が無い・・・
 凍らせてあるので、また今度~♪

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

song4u

ほーちゃん、免許持ってないの~?
いまどき珍し~い!

実はウチの娘も持ってなくて、取れって言ってるんですけど。
でも、カミさんの取り立てを知ってるから、強く言えなくて。
何せウチのカミさん、取り立ての時はクルマは当然ボコボコ、
おまけに門扉まで壊してくれましたから。。
by song4u (2010-12-06 23:24) 

ほー

>sog4uさま
 そうなんですよ(><)
取るタイミングを逃してしまって・・・
もうこの年齢では、免許取得まで幾らかかるか分からないので(TT)
たぶん取らない思います。

 お嬢さん、取るなら早い方がいろいろ良いとは思いますが
いろいろご心配も出来てしまいそうですね。。
 奥さまは、お体のほうは大丈夫だったんですか?
そんな、あちこちボコボコしたら・・・(@@)

by ほー (2010-12-06 23:50) 

mag

ぶっ!
私が免許取ったのは31歳の時でした
25万円ぐらいかかりました 今とるなら合宿タイプが良いですよね

ほ〜〜ちゃん
持っていた方が良いよ〜〜
親が年取ると、色々大変になるから

当然、私も最初、借りた車ぼこっとさせました
そんなのが怖くて車乗れるか〜〜〜〜〜(と、言ってみる(^^))
by mag (2010-12-07 19:20) 

ほー

>magさま
 そうなんですよね!
親の事を考えると、やはり免許欲しいなぁと思うんですよ。。
やはり、合宿の方が集中できて良いですよね
もしもの時は、そうしようと思っています(^^)

 でも、以前、車に乗る友人がたくさんいて
自動車で移動するセンスがすこしはあった頃ならまだしも
今、まったく車に乗せてもらって移動する機会がない
この状態で、免許を取るのは、いったい幾らかかるかと思うと(T▽T)

by ほー (2010-12-09 22:17) 

mag

自動車免許取得は人生が一変するから是非に
合宿関係は調べてみたら30万円弱が平均みたい 私がお支払いした感じの総額同等なので良いかもです
http://www.untenmenkyo.net/haruyasumi-hayamihyou03.html?utm_source=ad&utm_medium=ppc&gclid=CI_28-CS5aUCFQXgbgod0m2_1w#shin05

良く、中年の人が引退したら「あれこれ」言ってますが
引退した頃は動けなくなっていてなにも出来なくなるから
動けるうち、それを楽しめる、処理出来る年齢の内に借金してでも
はってでも、やったり、したりしたほうが人生後悔が少ないみたい
免許は、移動の最強の財産かも
by mag (2010-12-12 06:35) 

ほー

>magさま
 調べてくださって、ありがとうございます(><)
そっか~借金してでも。。。
確かに、今ですら記憶力とか、運動能力の低下を感じているのに
これ以上低下したら、免許取得はゼッタイ無理と思うのです。

by ほー (2010-12-18 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。