SSブログ

まだ味覚に不安が・・・(^^; [ごはん]

 これは、水曜日の夕方
お買い物に行く最寄り駅の駅前で
お空が不思議な色だったので、撮ってみました。
101201_170122.JPG
私の目には、もう少し茶色っぽく見えたのですが
やっぱり、写真に撮ると、別の色ですね。。
まぁ、携帯電話だし、仕方ないか。。

 まだ、味覚に不安があるのですが、この日は鶏の木の芽焼き
本来のレシピは、モモ肉で作って、生の木の芽をわっと乗せて
水菜のサラダと一緒にいただくのですが
木の芽・・・高いし・・・(--;・・・ムネ肉だし・・・(^^;
 家にあったのは、べか菜というお野菜だったので、軽く湯通ししてそれを付け合せました。
101203_191455.JPG
コレも、たぶんおしゃべりクッキングのレシピ。。

http://asahi.co.jp/oshaberi/
2010年3月4日放送の、鶏の山椒風味

 ここまで作ったら、活動限界が来てしまったので
あとはお豆腐と、お味噌汁とごはんでした~♪

タグ:ごはん
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

song4u

>活動限界

いやあ、新しい日本語ですね。
「活動」という2文字がいい、感心しました。
勉強になるなあ。面白~い!!(^^
by song4u (2010-12-06 23:28) 

ほー

>song4uさま
 新しかったでしょうか(^^)
時々、おかしな表現をしてしまうみたいです。
(風邪をひいて、病院の先生に、状態を説明したら笑われました。)
by ほー (2010-12-06 23:42) 

mag

あれ?
活動限界ってあたいはそのまま納得したんだけど・・・.

あたいが変?
by mag (2010-12-07 14:39) 

ほー

>magさま
 いえいえ(^^)
うちの相方も、納得していましたし♪

by ほー (2010-12-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。