SSブログ

男子ごはんに感謝。。 [ごはん]

 箱根旅行の前日、一緒に行く友人の一人が我が家に泊まりに来ていました(^^)
ごはん・・・どうしよ。。。

 前から考えていたのはキャベツの蒸し煮に
ソーセージを加えて、あと、パンを出して・・・
110206_185754.JPG

 でも、なんかちょっとボリュームが足りない。。

 ちょうど昼間見ていた「男子ごはん」の
「ジャガイモのガレット」なら、家にある材料で作れそうだし
良いかも!?

 あ。でも、私は駅前に友人を迎えに行くし・・・

 相方さん。頑張ってくれました(^0^)
110206_185709.JPG
千切り苦手なのに、頑張ったね♪
すんごい美味しかったよ(^^)

 作り方は、千切りしたジャガイモを、フライパンで両面こんがり焼いて
塩を振って完成。。シンプルで美味しいって、ステキだ~♪

タグ:晩ご飯
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mag

うんうん
大人は荷物を半分づつ持てば
重さ半減

40過ぎると男は亭主関白に豹変するから
上手におだてて一生お手伝いしてくれる様にしてね
ほ〜〜ちゃん
ご亭主様を立派に仕立て上げれば晩年楽勝よ♪

このジャガイモがれっとメチャクチャおいしそうね
チーズ、マヨ、ソース、七味、ニンニク、海苔、何でも合いそうで
味は無限の広がりだわ〜〜〜〜
by mag (2011-02-23 10:30) 

ほー

>magさま
 そうですね~(^^)
うまく、手伝ってもらえるように呼吸を合わせられるように
今から精進です~♪

 ジャガイモの持っている自力が、すごいんですよね。
海苔ですか!?それは思いつきませんでした!!
試してみようかしら♪
by ほー (2011-02-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。