SSブログ

友人宅訪問の裏で・・・ [ごはん]

 友人の家に遊びに行った日
年に2回あるルクルーゼのファミリーセール3日間の最終日だったんです。

 前回、初日に行って欲しかった品物が思ったより値引率が悪く(^^;
「これなら、安い並行輸入のお店でもこの値段で買える」
とか言って、買わずに帰宅。。

 今回の最終日を狙っていたのです・・・
友だちの家に行きたいから、1日目か、2日目に行こうか・・・?
と思っていたら、相方が「面白いので一人で見に行ってもいいよ~(^^)」
と、やさしいお言葉(><)

 目的の品物以外にも、面白い物があったら
連絡してもらう事にして、私は友人の家に向かいました。。

 ところが!!!

 友人の家に向かうバスに乗ろうとしたその時
なぜか携帯電話の画面がブラックアウト(T0T)
わたしの頭はマッシロ(TT)

 どうやら、死んだのは画面だけで、電話はかけられるようだったので
 一緒に来ていたKちゃん一家には先にバスに乗ってもらって
私はその足で最寄の携帯電話ショップへ・・・

 お店の人に見せると、「修理を受け付ける事はできるが
出荷時の状態に戻ってしまうので、とりあえずこのまま家に帰って
バックアップが取れるかどうか確認してから、修理に出したらどうか?」
との事。

 まだ頭がマッシロな私・・・(T0T)
携帯がブルブルするたびに、相方からルクルーゼの情報が来ているみたいだし
マッシロすぎて、相方の電話番号も思い出せないから
電話して事情を説明する事もできない・・・

 一足遅れてバスに乗って、お友だちの家に向かい
友人宅に着いたら、実家に電話して相方の電話番号を聞いて・・・
とか思いながら友人宅に到着。。

 すると!!!!

 友人宅の玄関前で、突然画面が復活!!!

なぜ・・・・・?なんだったの・・・・・・??

 待っていただいた、友達たちに申し訳なく思いつつも
相方から連絡の来ていたファミリーセールの状況を確認(^^;

 もっと、落ち着いていろいろ対処しないと
友たちにも、たくさん迷惑をかけてしまった気がしていて
反省すべき点の多い一日だったのでした(;;)


 一方、セールはと言うと・・・結局、前回から狙っているクレープパンは
見当たらなかったそうで、今回も見送りました。
そして、mixiで見て気になっていたジャムポットを買っていただきました。

110607_130337.JPG
スパチュラ付きです。1500円なり♪
結構大きいので、ジャムポットとしては使えないかも・・・
密閉できないので保存には向かないし。。
何入れるかな~

110607_130601.JPG
セール購入特典として、ラムカンエトワールもいただきました。
ブルーベリーみたいな色です。もしくは夜空の色?
もっとたくさん買っている人もこれは1つしかもらえないの(^^;

この器には、絶対アイスクリームだ!!
と思って、早速アイスを盛ってみました。
110607_213811.JPG
こんな感じ。
110607_214048.JPG
これは、去年いただいた赤いラムカン。
自家製のイチゴジャムをかけてみました。

nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

mag

ぶわははははははは

携帯の故障はどうでも良い事にくくると全部が簡単になるかもしれませんね〜〜〜〜♪
by mag (2011-06-09 07:17) 

song4u

昔は移動体通信なんて言って、特殊な位置づけだったものが
今や情報交換、もっと言えば会話の代替手段にまでなってるから
それがブラックアウトしちゃったら、気分もブラックホールだよね~。
ぼくもよく、ここぞって時に電池切れをカマされて青ざめてマス。
どうでもいい時には電池ビンビンなんだけどね~。
なんでこうなるの?(^^;
by song4u (2011-06-09 22:25) 

旦那

一方その頃、メール返事来ねえなぁ~と思いながらせっせと写真を送りつつ、気になったものをキープしながらセール会場をうろついていたのであった。
by 旦那 (2011-06-09 22:43) 

ほー

>magさま
 そうなんですよね~~(T▽T)
優先順位が、ぐちゃぐちゃだったんです・・・(汗)
自分が、ここまで携帯に依存していようとは思いもよりませんでした。

by ほー (2011-06-10 00:19) 

ほー

>song4uさま
 電池!!!ほんとそうなんですよ!
いつもこんなに減らないでしょ?っていう大切な時に限って
黄色信号が点るんです。。

 ここ数年で、忘れてしまった電話番号のなんと多い事か。
そして、待ち合わせの時間、場所が、なんとルーズになったことか・・・
 携帯電話が、こんなに便利な物だったのかと思う反面
こんなに依存していたら、どんどんアホになる?
と、ちょっと心配にもなりました。


by ほー (2011-06-10 00:26) 

ほー

>旦那ちゃん
 すまんかったの~~(T0T)お世話になったの~~(T0T)
これからは、お財布とかに電話番号書いた紙を
入れておくことにするよ(><)
(覚える自信はないらしい・・・)

by ほー (2011-06-10 00:29) 

mag

兄さんへ
同じにくくれないでしょ 兄さんの場合は速攻コンビニで単三電池を買わなくちゃ信用失う

ほ〜ちゃんは、携帯を捨てなきゃ友達の信用を失う

旦さんには誤ればどうにかなるものね ごめんちゃいは美味しい夕飯ということで手を打つ
by mag (2011-06-10 20:38) 

mag

あれ?
私の書いたコメントが消えた?
by mag (2011-06-11 23:02) 

ほー

>magさま
 消えてる??
すみません、対応が遅れたかも?
時々、変な書き込みあるのが嫌なので、お名前見てからアップする
設定にしてあるんですけど・・・

 信用はね、あって無いようなものだから大丈夫(^^;
美味しいご飯・・・頑張って作ります(==)

by ほー (2011-06-11 23:48) 

mag

あっ!!
でた!!
by mag (2011-06-12 00:07) 

ほー

>magさま
 ああ。よかった(^^)
すみません。毎日開けられる時と、そうでない時があって
アップがまちまちになってしまいます(;;)

by ほー (2011-06-16 00:28) 

mag

昨日3Dで見える画像を友人が見せてくれた
でも、どうみても平面
やっぱり駄目みたい
ガチャ目族は、だまされない
二種類の方法の画像を見せてくれたのにね
by mag (2011-06-17 18:22) 

ほー

>magさま
 あらら~そうでしたか~(TT)
私も、その後幾つかの方式でたまたま3Dを観る機会があったのですが
じつは・・・飛び出たんです(^^;
 ホームシアターのプロジェクターが
いちばん飛び出して見える気がしています・・・

 川崎のIMAXシアターのシステムが修理完了したらしいので
見に行ってみたいのですが、最新公開作がハリポタの後編なんですよ。
前編を見ていないからなぁ・・・次の作品を待とうと思っています。
by ほー (2011-06-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。