SSブログ

ハイボール飲み比べ・・・(^^; [ごはん]

 最近、ハイボール流行っていますよね~
もともと、お酒なら何でも好きなので、ハイボールもけっこう好きです。

このところ、原酒で買うにはちょっと(エンゲル係数的に)勇気がいるような
お酒を、缶入りハイボールにしたものが、いくつも出ていて
いろいろ買って楽しんでいます(^^)

110609_194642.JPG
ある日、旦那ちゃんがこの2本を買って帰宅。

 よし、ブラインドテイスティングだ!!

 二つの缶を、二つのコップに開けて・・・
目をつぶって・・・・
手渡されたのを飲んで・・・・(--)・・・・

 さぁどっち!?

(--)・・・・「先に飲んだのが、左・・・?」
旦那「ブブーー」

じつは、どっちも同じ味がした(;;)

 そして、選手交代
旦那(--)・・・・「先に飲んだのが、右・・・?」
ほー「ブブーー」

違いの分からない夫婦である事が判明。。
って言うか、原酒のほうもそんなに飲んだ事無いしね(^^;

110610_192643.JPG
そんな日の晩ご飯。
グリルチキンのアボカドソース。
タマネギとジャガイモもチキンと一緒にオーブントースターで焼いただけ。らくちんです♪

110610_192704.JPG
サラダも付けました。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

mag

う〜〜ん
やっぱり缶で飲むなら瓶一本購入して炭酸で割るのがよろしいのでは?
その方が経済的ですけど
でも、有れば飲んじゃう危険は含みますよね(爆)

ウイスキィー好きなら瓶入りシングルモルト(ちょっと高級品)を飲んでいると味が判る様になるんだけど・・・・

バーボンも良いけど
駄目?
昔、ワイルドターキーを良く飲んでたの
度数が高いから少し飲むなら凄く経済的よ
by mag (2011-06-19 08:12) 

song4u

面白い実験ですね~。
オセロの丸いヤツ、表裏で白黒のヤツありますよね。
無作為に投げて、両方とも黒が出る確率って?
・・・25%ですよね?

白=正解、黒=不正解だとすると、
両方(ほーちゃん&旦那ちゃん)とも不正解の確率は25%。
4回に1回の確率なのに、そうなっちゃった。
何て勝負弱い夫婦なんでしょう!(でも仲がいいから、いいよねっ!^^)
by song4u (2011-06-19 16:19) 

ほー

>magさま
 そうなんです!!有れば飲んじゃうんです(^^;
欲しい時に欲しい量買うのが、結局いちばん経済的な気がしています(汗)

ほんとは、チェイサーで飲むのがいちばん好きなので
ストレートが嬉しいんですけどね。。

 バーボンは、ジャックダニエル以外なら美味しく飲めます♪
ジャックダニエルだけは、香りが苦手で・・・(。。;

by ほー (2011-06-19 22:06) 

ほー

>song4uさま
 すごい!
 ちょうど昼間、オセロじゃないけど
二人の兄弟(姉妹)が男女か、男男、女女で生まれる確率とかいう
話をしていたんです!!
 子供の話じゃなくて、確率の方の話で(^^)

 確かに、勝負弱い気がします。。。
ギャンブルしない人生で行きます~~(^^)

by ほー (2011-06-19 22:11) 

mag

昔の乙女のあたいは、水割りが一番スタンダードだったかな?
song4兄さんもきっと学生の頃はだるまか角瓶だと思うけど・・

今は、禁酒族なんですよねぇ〜〜
昔、浴びる程飲んでいた私は、依存症に近かった(爆)
日本酒を毎晩二合買いしてそれ以上飲まない様にしてました
ほ〜ちゃんとこと同じで
「あればあるだけ」飲んじゃうから、決めた量をチョビ買いが
一番経済的でしたね(あはは)
by mag (2011-06-19 23:11) 

ほー

>magさま
 チェイサーと言っても、お水たくさんおかわりしちゃうんですけどね(^^;
気に入って飲んでいたのですが、ショットバーなどでお願いすると、周りの人に引かれますorz女性の飲み方じゃないらしい・・・(^^;
今は、そんなお店に行く事もめったに有りません。

 禁酒なんですか。。
晩酌していらっしゃった方には、辛いですよね~(;;)
by ほー (2011-06-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。