SSブログ

パインジャム発見! [ごはん]

110616_222906.JPG
近所のスーパーに、パイナップルのジャムを売っていました。
すごいビックリ。。。

 だってね、パイナップルは
ジャムを作る時に必ず必要な、ほとんどの果物が持っている成分
ペクチンを、まったく持っていないと言う・・・
自力ではジャムになれない子なのです。。

 相方が、ペクチンを買ってきて作ったパイナップルのジャムは
かなり珍しくて、美味しかったけど
市販品に出会うことは、きっとないと思っていました。

http://cookpad.com/recipe/382790
クックパッドに検索かけたら、パインジャムいっぱいあったけど
上記は相方のレシピです。ご参考まで(^^)

110616_223218.JPG
ジャムと言うより、ほぼゼリー・・・(^^;
でも、ヨーグルトにはとても合いました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

song4u

そう言えば、パインジャムなんて聞いたことがない。
ジャムって言ったらイチゴだし、マーマレードだし。
最近では柚子ですかね?

ペクチンってのも初めて聞いたかもしれません。
勉強になったなあ、今回は特に。
あ、いつもが勉強になっていない、という意味じゃないですよ。
今回は特に、ってことね。^^;
by song4u (2011-06-24 22:23) 

ほー

>song4uさま
 そんな・・・(^^)勉強になるようなことは・・・
私のほうが、いつも教えていただく事ばかりです(^^)

 柚子のマーマレードですか?
韓国の物が売られているのは見かけますね。
食べてみた事はないのですが、美味しいですか(^^?
買ってみようかしら♪

by ほー (2011-06-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。