SSブログ

最近見かけるようになって嬉しい料理。 [ごはん]

 我が家のベランダトマトは、まだぜんぜん大きくなりませんが・・・
110607_200039.JPG
トマトと卵の中華炒めです(^^)

 20年位前、北京に行ったときに食べて、たいそう気に入ったのですが
日本の中華屋さんで、ほとんど見かけたことがなくて・・・

 15年位前に、友人がNHKの中国語講座で
作っていたのを見かけて、レシピを教えてくれたので
そのレシピで作っていたのですが、なにか今ひとつな所があって・・・(^^;

 そしたら、この前「男子ごはん」で
ケンタロウさんが作っていたんです(^0^)
 早速、ケンタロウさんのレシピで作ってみました。
http://12ch.webpro16.com/
ここの6月6日の所にレシピが載っています。

 私に足りなかったのは、オイスターソースでした(^^)
ほんのちょっとの事なのに、味にぐんと奥行きが出て美味しくなりました♪
トマトが安く手に入るうちにまた作ろうと思います♪

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

song4u

ケンタロウさんはいいよね、最高だよねっ!
ぼくは後輩にケンタロウさんの料理本をもらうまで知らなかったけど、
その後は彼の大ファンになりました。
ぼくの料理のスタンスは100%ケンタロウ流です!
(スタンスってことだよ。腕は違いすぎて比較対象外ですから^^)
by song4u (2011-06-25 00:16) 

mag

トマトのオムレツ良く作ります
単に塩こしょう
生卵に生トマトサイコロ切りしたものを入れて作るだけ
焼く油は、ニンニク炒めたもので。

大好物(笑)
by mag (2011-06-25 06:00) 

ほー

>song4uさま
 良いですよね(^0^)
作る物が、肩肘張っていなくて美味しそうで。
作ってる所も、食べている所も美味しそうだと思って見ています(^^)
 song4uさんのごはん、美味しそうです。
深夜に見て、何度失敗したと思った事か・・・(^^;
お腹すいちゃうんだもん。。
by ほー (2011-06-25 10:33) 

ほー

>magさま
 それ、たぶんほとんど同じ味がします!!!
でもmagさんのお料理の方が、ビジュアルが綺麗な気が。。
シンプルなのにすごく美味しいですよね(^0^)
私も、今度、そっちで作ってみます♪
オムレツが・・・難しいかな(。。;

by ほー (2011-06-25 10:37) 

mag

トマトの皮は湯剥きしてね
by mag (2011-06-25 16:29) 

ほー

>magさま
 はい~(^^)写真の中華は皮ごとですもんね。。
湯剥き、楽しくて好きです(^0^)

by ほー (2011-06-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パインジャム発見!茄子のラザニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。