SSブログ

茄子のラザニア [ごはん]

暑いけど、オーブン料理(^^;
ソースは、レトルトのミートソースなので
ほとんどお仕事していません(滝汗)

最初見たレシピで作った時、
ホワイトソースがあった方が美味しそうな気がしたので
時間を空けずに2回作っています。
110605_195255.JPG
1回目。

 パセリがあり、ほとんどレシピ本どおり。。
茄子は、スライスして焼き目をつけ、ゆで卵と交互に重ねて
ミートソースをかけて、チーズはスライスチーズしかなかったので
それを乗せて、オーブンへ。。
 ホワイトソースの味がして、シュレッドチーズで作ったら、もっと美味しかっただろうなぁ・・・
と言う事で、2回目。

110612_195305.JPG
こんな感じ。

 ホワイトソースを雰囲気で作ると、小麦粉を入れすぎてしまい
大量にできてしまうので、気をつけないと(^^;

 一番下にホワイトソース。その上に茄子、ゆで卵・・・
茄子は、先日見た加熱方法・・・軽く油で和えて
電子レンジで加熱してみました。短時間で下処理が仕上がります(^^)
でも今回は、加熱時間が短すぎたみたいで、茄子の具合がイマイチ・・・(^^;
また作ります~♪

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

song4u

旨そうだね~。
我が家にも時々登場しますよ、ラザニア。
うーむ、腹減った。メシはまだか?(爆)
by song4u (2011-06-26 19:04) 

mag

ほ〜〜ちゃん
えらい!!!
あたいは毎日の暑さに台所
いやいや!!
今日、杏のコンポートを作ったら夕飯は親子丼もどきと
とろろ昆布でおしまいにしました(とほほほほ)
by mag (2011-06-26 19:28) 

ほー

>song4uさま
 そうなんですか!!ラザニア、これが初めてだったんです(^^;
グラタンも、数年に一回くらいしか作った事ないかも。。
ラザニアが、時々登場するご家庭、羨ましいかもです。
今は、自分で作らなければ出てこない(TT)

by ほー (2011-06-27 23:28) 

ほー

>magさま
 ありがとうございます~(><)
じつは、ここ数日、頭の中は、刺身と蕎麦しか思い浮かばなくなっていて
お夕飯、考えるのが本当にたいへんです(TT)
無意識が、火を避けてますよね?刺身と蕎麦って・・・(^^;

 杏のコンポートですか!
美味しそうですね~~(^^)


by ほー (2011-06-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。