SSブログ

携帯電話カメラを卒業するために・・・ [日々のつぶやき]

すみません。
最近、パソコンに向かう時間が、ぜんぜんできません(TT)
週に1回はつなぐのですが、処理しなくてはいけない物を処理すると
日記にたどり着く事がほとんど無くて・・・(。。;

 そんなわけで、ほとんど更新されなくなるかもしれません
ゆるゆると続けますので、よろしくお願いします~~

********

 先日、修理から帰ってきた携帯電話を
できるだけ長く使いたいので、カメラ機能は、デジカメに任せたり
アラーム機能は、目覚まし時計に任せて
夜は電源をオフにしたり・・・

 そんな風にして、携帯電話を使いたいので
デジカメを、探し始めました。。

 私が求めていたカメラは
1.小さくて重いこと。
2.ご飯を撮ることが多いので、接写ができること。
3.携帯電話並みの画素数があること。
4.デザインがおもしろい事。

 そして見つけてしまったこのカメラ。
110728_172702.JPG
ペンタックス オプティオNB1000
表面にナノブロックという小さいブロックの突起があります。

 もちろんブロックも付いてきて
110728_181242.JPG
自転車とか
110728_202436.JPG
カメラとかできます。

 ジャマなので、今はカメラバージョンの
ストロボっぽい所を外した状態で持ち歩いています(^^)

 この見てくれで、ズッシリというかシックリ来る重さがあり
マクロは8センチまで行けます!
さらに、1400万画素もあり、動画まで撮れます♪

 ところが!!
なぜか、パソコンとの相性が良くないみたいで
画像がPCに取り込めない(T。T)
USBの接続口に問題がある気がするんだけど・・・
休日にまた、相方に見てもらって、取り込めるようにできないかなぁ。。

IMGP0010.JPG
カメラが来た日に撮影。
全部お任せで撮ったら、フラッシュを焚かれた・・・
相方のPCでは、問題なく取り込めたので、相方経由で取り込んだ1枚です。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

song4u

おお、ほーちゃん久しぶり!

で、PENTAXですか~
そう言えば、ぼくのトイカメラもPENTAX。
旭光学工業って言ってたのは、もう随分昔になりましたね。
数年前HOYAに売られ、10月にはRICOHに売られるそうですが、
社員のモチベーション維持は大変でしょうね。

さて、せっかく買ったカメラです。
もっとビシバシ撮ってアップしてもらわないと。
カメラが泣いちゃうよ~!^^;

by song4u (2011-08-19 00:05) 

ほー

>song4uさま
 お久しぶりです~(TT)
ええっRICOHになっちゃうんですか!?
そいえば、HOYAって書いてある(TT)
ペンタックスは、ずっとアサヒペンタックスなんだと思っていました・・・

 カメラやで、α(アルファ)にSONYって書いてあって
すごくせつな~い気分になって帰ってきたんですけど
それどころじゃない感じです(^^;

 写真は、けっこう撮ったのですが
パソコンと繋がってくれないんです(TT)
どうにかしないと・・・

by ほー (2011-08-25 11:47) 

mag

ごぶさただす〜〜〜〜〜
by mag (2011-08-26 13:16) 

ほー

>magさま
 ごぶさたしております~m(--)m

by ほー (2011-08-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。