SSブログ

狙われていたトマト(^^; [ごはん]

 ベランダで育てていたトマトも、一つ赤くなって来ました。
もう少しだな~もうすこしだな~
と、楽しみに様子を見ていたのですが・・・
110713_110728.JPG
このところ、朝、鳥さんのさえずりが近い。。。
そして、ベランダに鳥さんが来ていた形跡が!!!

 これはきっと、うちのトマトに
狙いを定めているのに違いない!!

110713_195841.JPG
まだちょっと完熟じゃないけど、収穫しちゃいました(^^)

110713_200224.JPG
切ってみたら、ちょっとおかしな所があったものの
甘くて美味しい(^0^)
収穫したての野菜は、何でも美味しいとは聞いていましたが
実感したのは今年が初めてかも。。

110713_110834.JPG
まだいくつか育っているので、楽しみです。

翌日から、鳥さんの声は聞こえなくなりました。
やっぱり狙われていたみたいです。

110703_193348.JPG
これは、買ったトマトと家バジルにバルサミコ酢と
オリーブオイルと、塩をかけて。。

バルサミコ酢は、通年で結構使うので
先日、決心して、輸入食材店で大きめのビンの、安めのを買ってみました。
110704_181111.JPG
500ミリで680円!

でも、いつも買っているのよりなんというか・・・
薄い・・・?

ちなみに、いつも使っていたのは
スーパーで250ミリ470円位で
輸入食材店では500ミリ900円位で売っていました(^^;

次に買うときは、元に戻します(TT)


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

song4u

鳥さんはよく気がつくよねえ。
負けるな、ほーちゃん!
人間さまの頭脳を見せつけてあげなさいっ!!

あ、1時すぎてるよ。
やば。^^;
by song4u (2011-07-21 13:01) 

ほー

>song4uさま
 はいっ♪がんばります~(^0^)

by ほー (2011-07-22 17:26) 

ほー

でも時々、鳥さんのような記憶力を発揮しますorz

by ほー (2011-07-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。