SSブログ

9月21日~9月30日 [ごはん]

 今日は良い天気です(^0^)
ただいまお洗濯中。。そして珍しく?昼間パソコンを上げる時間が・・・
すみません。いただいたコメントへのお返事は、また後ほど~

9月21日
は、撮ってなかったみたい。

9月22日
IMGP0123.JPG
イワシの蒲焼きイタリアン丼
イワシの蒲焼きを普通に作って、角切りトマトと、バルサミコ酢を少々入れて仕上げます。
シソの葉があるとナシでは大違いなので、シソの葉必須です。

9月23日
IMGP0125.JPG
こちらもおなじみ?えのきたっぷりのシュウマイ♪
フライパンに野菜を敷いて、その上に作ったシュウマイをボンボン乗せて行って
後は蓋をして火にかけるだけ。
洗い物がものすごく少ないラクチンメニューです。

9月24日
は、撮ってないみたい。

9月25日
IMGP0134.JPG
友人から、手を抜きたい時はチルドのピザにするという話を聞いて
食べたくなって、チルドのピザです。
家にあった野菜と、足りないので、チーズを足してます。。

 この日は、高校の友人に編み物を教えて欲しいと言われ
教えられるほどはやりこんでいないので、慌てて予習(滝汗)
お人形の服あれこれつくりました。
IMGP0132.JPG
シルバニアちゃんのワンピース。
実物が無いので、不安に思いながらレシピどおりに作ったら
案の定小さすぎ(TT)

IMGP0130.JPG
リカちゃん位のお人形が持てるバッグ。

IMGP0128.JPG
ううッピンボケ。。
モコモコのモヘヤで、ワンピースとベスト。プードルみたい?
モデルはタイニーベッツィー

9月26日
は、撮らなかったみたい。

9月27日
IMGP0139.JPG
洋風のきんぴらごぼう。
見かけまったく普通ですが、
味付けが、にんにく、鷹の爪、アンチョビにおしょうゆ少々という
ペペロンチーノのような感じです。
風邪をひいて、味覚が飛んでしまい、鬼のようにしょっぱい仕上がりでした(TT)

9月28日
IMGP0142.JPG
IMGP0144.JPG
駅前のらぽっぽで、季節のタルト♪
栗と安納芋のタルトでした。

9月29日
は、撮らなかったみたい。

9月30日
IMGP0158.JPG
皮まで丸ごと食べられる、米ナスの田楽♪
作るタイミングがずれてしまって、ちょっとヨレてしまいました(--)

IMGP0159.JPG
編み物をしに行って、教えてもらってきた
切干大根のアラビアータ!!!
ものすごく美味しいので、ほー家でも常備菜のラインナップに決定!!
教えてくれたKちゃんありがとう(^0^)

 おおっ♪
ちょうど洗濯が終わった。。
では、お出かけしてきます~(^^)

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

song4u

おお、新発見!
ほーちゃんが編み物師であったとは!
何と、お人形さんまで登場してるし!!
ほー!(しゃれのつもりデス^^;)

他は1枚ずつなのに、編み物とタルトだけは2枚ずつ。
これは何を意味するのでしょう?^^;
by song4u (2011-10-08 00:15) 

ほー

>song4uさま
 えへへ(^^)編み物は、縫い物より前からやっていました8歳位?
でも1シーズンに1つ何か作るくらいかな・・・

 タルトが2枚あるのは、買ってきた大きさと
食べた大きさをお見せしたかったんです(^^)
ホールのタルトって幸せなのは、私だけでしょうか?

 編み物は、できた物を全部撮ってみただけみたいです。

by ほー (2011-10-12 15:20) 

mag

どうしたほーちゃん
まさか
お子様ができたとか?
by mag (2011-12-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。