SSブログ

9月11日~9月20日 [ごはん]

9月11日
IMGP0107.JPG
鯵の干物、厚揚げ、ひじきの煮物、オクラ

9月12日
IMGP0110.JPG
まだ暑かったので、しらたまあずき♪
もう食べる気にならない位寒くなりましたね(TT)

9月13日
IMGP0111.JPG
春雨の炒め物。小さく写ってるご飯は、マッシュルームの炊き込みご飯

9月14日
IMGP0112.JPG
鶏肉のアボカドソース、ニンジンのビネグレットーソース、揚げのチーズはさみ焼き

9月15日
IMGP0113.JPG
チャンチャン焼き風。レシピの通りフライパンで作ってお皿で提供したけど
これは、ホットプレートで作って、もう少し水分が飛んだ方が美味しいなぁ(--)

9月16日
は、撮ってなかった

9月17日
近所に有って、ちょっと入りづらい感じだった「濱寅」というお蕎麦屋さんへ。
昼は、お蕎麦屋さんで、夜はつけ面屋さんになるお店
IMGP0114.JPG
IMGP0115.JPG
器がすき(^0^)お味も、なかなか。。もっと早く入ってみればよかった。
IMGP0117.JPG
お夕飯は、サンマの丸焼きと、キャベツのサラダ

9月18日
は、撮らなかったらしい。

9月19日
なぜか、自作スイーツを2つも作ってる・・・(--)
その1
IMGP0119.JPG
いただいた生のブルーベリーでムース。
スポンジとか作って、ホイップとかしてデコったら
もっと美味しそうだったかも?
その2
IMGP0120.JPG
わらび餅。出来立ては、売っているものと食感が違う気がします。

9月20日
IMGP0121.JPG
たたきキュウリのラー油サラダ、里芋のそぼろ煮、レンジでチンしたから揚げ

 旦那さんから、帰るメールが来たから
お夕飯つくりに行ってきます~♪

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

song4u

なかなか頑張ってますねえ。
そして領域拡大にもチャレンジされているご様子。
いいねえ、素晴らしいと思います!

しかしほーちゃん、18時過ぎから晩飯作りって・・・
遅くない?(遅いよ!^^;)

それとも・・・
最後の一文は「作りに」じゃなくて、「食べに」のミスタイプ?(笑)
by song4u (2011-10-05 22:11) 

mag

ごぶさた〜〜〜〜!!!
お元気でしたか〜〜
兄さんはめっきり料理を作らず
のんべんだらりと奥様に甘えている模様
by mag (2011-10-06 00:18) 

ほー

>mag さま
 お久しぶりです~(><)
ブログ拝見しているんですけど、コメントもせずにすみません(;;)

兄さまお料理美味しそうだったのに(^^)
でも奥さまのご飯美味しいのでしょうから、良いのかな?
by ほー (2011-10-07 22:57) 

ほー

>song4uさま
 頑張りました~(><)領域拡大???

 お夕飯作り始めるの遅いですかね(^^;
だいたい、旦那の帰るメールを目安に料理始めるんですよ。
うちは子供が居ないので、お夕飯は相方にあわせて作るので・・・(汗)

 手間のかかる物じゃなければ、だいたいそれで間に合います♪
時々、時間読みに失敗してものすごく待たせることがあります(--)

by ほー (2011-10-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。