SSブログ

お箸が使いたい。 [むすめ]

育児書などを見ると
「お箸は、鉛筆が上手に持てるようになってから練習しましょう」
と書いてありますが、おまめは2歳になる前から大人のお箸に興味津々。
一緒にご飯を食べると、必ず箸を奪って行きます。

仕方がないので、おまめ用のお箸をあげることにしました。
始めは、上手く扱えずにもがいていました。
そして、大人の箸を大人が上手に扱うのを見て奪いに来る。
上手く扱えないのは、箸が原因じゃないのよ(^-^;


もがくうちに、大分上手に扱えるようになって来ました。
頑張れ~(*^^*)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

song4u

もう、何でもかんでも大人の真似をしたがるよね。
ま、そんなところも可愛さ100倍の所以だと思うのですが。(*^^*)
by song4u (2014-10-25 00:57) 

ほー

〉song4uさま
ほんとに、何でも同じ事がしたくて(*_*)
最近、会話が成り立つようになってきて、だんだん面白くなって来ました(*^^*)
話せなかった頃は、お互いに必死だったから、可愛いとかよく分からなかったんです(^-^;
by ほー (2014-10-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぶーちゃん何固め? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。