SSブログ

フライヤー [ごはん]

 結婚した時に、1000円で買って持ってきたフライヤー。。
温度計も付いていて、油ガードも付いていて・・・
でもちょっと小さめフライヤー

 ルクルーゼを手に入れてから
揚げ物もルクルーゼで出来る事がわかって
最近ちょっとキッチンでお休み中でした。。

 でも、ルクルーゼでの揚げ物・・・
良い点と、悪い点がありまして・・・

 分厚い鉄が上がった温度をキープしてくれるので
とってもいい感じの仕上がりになります。
 その代わり、急激な温度変化が苦手なお鍋なので
油が良い温度になるのに、ものすごく時間がかかります。

 それと、これは私が持っている機材の問題・・・
22センチのココットロンドでは、大きすぎるし
20センチのスキレットでは、油がたくさん入れられないのです。。

 普段の揚げ物は、少ない油で作れるので
その2つを使って充分♪良い感じなのですが
ドーナツは、たくさん油を使わないとうまく作れなそうなんです・・・

100318_123527.JPG
それで、久々のフライヤー登場。。
昨日日記に書いたフレンチクルーラーです(^^)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。