SSブログ

今日の脱出先は、実家。。 [ごはん]

 数日前から、実家にあげようと思っていた
アマリリスが大きくなり始めまして・・・
いまだ工事で騒音の我が家から脱出すべく
アマリリスを持って、実家に行ってきました。

 マカロンの(と言うか、オーブンの)練習にと焼いてみたフィナンシェが
うまく焼けたので、お土産に持って・・・
100520_214730.JPG

 あと、相方の新作、トマトと乾燥イチジクのジャムも持って・・・
100522_195352.JPG

 フィナンシェは、気に入ってもらえたみたいで
あっという間におやつと消えましたが

ジャムの方はどうかな~~(^^?
ハムとか、グリルチキンにソースみたいにかけていただくと
美味しいんだけどな・・・
チーズと、ワインと一緒に食べても美味しいんだけどな・・・

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ゆき

これがマカロンと言う食べ物なのですねぇ♪
どんな味がするのか興味津々です♪
by ゆき (2010-05-28 00:23) 

コニーとバニラ

ほーちゃん、凄い!
毎回かなり手の込んだものを作りますね

by コニーとバニラ (2010-05-28 00:37) 

ほー

>ゆき さま
 ゴメンナサイ(><)これは、マカロンじゃなくて
フィナンシェって言います。。
 しかも、焼型がなかったので、マドレーヌとかの型を使っています(TT)
マカロンは、気合が入ったら挑戦します(><)

by ほー (2010-05-28 17:06) 

ほー

>コニーとバニラ さま
 ありがとうございます(^^)
見た目ほど、凝ったものは作っていないんですよ?
比較的、手が込んで見えるときにしか写真とってないし(爆)

by ほー (2010-05-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。