SSブログ

ベストキッド見てきました(^^)(写真追加) [ごはん]

 子供の頃から大好きなジャッキーチェンが
もうすっかり師匠を演じる年に・・・(--)
なんだか感慨深いです。。

100819_121112.JPG
前売りまで買っていたのです(^^)

100819_142021.JPG
映画が始まる前に、ランドマークタワーでジェラートを食べました。
私のチョコミントと、相方のはイタリアンオレンジと、ベルギーチョコレート♪
サッパリして美味しかった~(^^)

 映画は、
 突っ込みたい所はいっぱいあったけど
いいや。ジャッキーだから。。。

また、ごはんは関係なかったりして・・・(^^;
100816_194153.JPG
アジの開きが、無性に食べたくなって
この日は、きんぴらごぼうと、お豆腐と、アジの開き♪
朝ごはんみたい?
晩ご飯です(^^;

 アジの開きとか、子持ちシシャモとか突然無性に食べたくなります。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

song4u

朝ごはんみたいですね、自己解説の通りで。(笑)
だけど、こんな朝ごはんが出てきたら嬉しいよなあ。

魚料理――
ぼくは約85%が単身生活者なので、どうしても肉偏重気味になります。
だから、昼飯にはなるべく魚料理を食べるよう心掛けています。
中でもダントツに多いのが焼き魚&煮魚。
さば、アジ、イワシ、鯛、ホッケ、サンマ、ブリ、タラなど。
次が刺身。九州なので、赤身よりも白身のほうが好きです。
最後が天ぷらかなあ。
ああ、腹減って来た・・・
by song4u (2010-08-21 10:14) 

ほー

>song4uさま
 日記など、拝見させていただいていても思うのですが
食べ物のバランス心がけていらして、凄いですよね!!
 単身で暮らしていると、どうしてもおろそかにしてしまいそうな
バランスを、しっかり保っていらして、頭が下がるです。。
私は一人のお昼ご飯、どうしてもトーストとかで済ませてしまうので(--;

 お刺身は、やっぱり白身になりますか!!
相方も、子供の頃は白身が多かったみたいです(^^)
ちなみに、相方は山口県の人です。
私は、やはり三崎が近いからか
子供の頃、お刺身は赤い物だと思っていた節があります・・・(^^;

by ほー (2010-08-22 00:06) 

song4u

ほーちゃん、度々パート2。(^^ゞ

>頭が下がるです。。

そんなこと無いッス。
だから、そんなこと言われると照れるッス。
でも、根がいい加減なヤツでも、否が応でも考えるようにはなる。
何だかそんな感じがしますね。

>相方は山口県の人

おお!そうでしたか!!
天気予報などでは、「九州・山口」と、ひと括りにした言い方をします。
山口、特に日本海側は突拍子も無くサカナが旨い所です。
だけどそうかあ。山口県の人・・・何だか親近感が湧いちゃうなあ。
勝手に。(^^;
by song4u (2010-08-22 20:34) 

ほー

>song4uさま
 そうですよね(^^)
九州と、山口はトンネルで歩いて行けますものね♪
2、3年前に、相方の実家に帰ったとき、小旅行して
関門トンネル踏破しました~♪
門司の街が凄くステキで、他の予定をあきらめて散策しちゃいました!

私も、勝手に親近感です~(^^)
by ほー (2010-08-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。