SSブログ

静岡旅行に行ってきました 2 [ごはん]

16日の後半です。。

 日が落ちてから、一度ホテルに戻りました。
ホテルの場所が、静鉄の駅に近かったので、東静岡から静鉄の駅に行って
乗ってみようと言う事になりました。。

DCF_0043.JPG
駅の向こうに相方の行きたがっていたガンプラ工場が!!
まったく知らずに行ったので、電車を逃しても写真撮りました(^^;
DCF_0044.JPG
ホームの向こうにも見えています。。
連邦のマークの横には、アナハイムエレクトロのマークもあったのですが
さすがに暗くて、よく映りませんでした(--)

 相方の情報によると、静鉄は東急の1000系車両を譲り受けて使用しているとのコト
やってきた車両は、見た事のある。でも、住まいの近くではもう走っていない車両で
ちょっとだけ嬉しかった~~(^^)

 さてさて。。
ホテルに戻って軽い夕食・・・そして夜の散歩に出掛ける2人

 この旅のもう一つの目的の物を探して
駅周辺のコンビニを巡りめぐりました。。探していたのはコレ!
DCF_0046.JPG
静岡のご当地飲料会社さんが、発売した聖飢魔IIとのコラボ商品です
http://www.narinari.com/Nd/20100814119.html
静岡の、サークルKサンクスか、ファミリーマートで売っているということだったのですが
静岡駅近くの、サークルKと、ファミマ一ヶ所ずつで売っているのを見つけました♪
DCF_0051.JPG
まだ飲んでません(--;
怖くて飲めません(;;)

「ミッションコンプリート!!!」
などと言いながら、更にお散歩を続け、駅近くの居酒屋さんに入りました。
DCF_0048.JPG
お茶のチューハイで乾杯♪
神奈川県で飲む物より、お茶が美味しいのでとても美味しかった!!

DCF_0049.JPG
食べてみたかった、静岡おでん♪
普段食べている物と、味付けが違います。
私は、普段食べているおでんで、ご飯を食べたくなる事はまず無いのですが
このおでんは、ご飯が合いそうな味付けで(>▽<)
また食べたいです!!!

DCF_0050.JPG
鳥のガラ揚げ。鶏がらのから揚げです♪
なかなか良いお味。。

 そんなこんなで1日目の夜が更けてゆきました。
旅の目標はコレでほぼ80%達成した気分です(^^;

2日目に続く。。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。